ゆずさん、半年毎にハート検診を受けてます。
先生曰く、1年毎でも問題はない。んですが、アジリティも続けさせてあげたいのでマメにチェックして貰ってます。




~覚え書き~

僧帽弁閉鎖不全の進行は見られない。
が、左心室↔︎左心房での逆流に右でも逆流が見られた。
合計3カ所で弁の閉まりが悪いって事になったんだけど、症状としては心臓に掛かる負担は少し軽減されると言う、なんとも摩訶不思議な診断。



これって、やっぱりキャバリア特有な診断みたい。

ゆずさんに至っては文献と違う症状もちょいちょいあるらしいので、他のキャバリアさんと比較出来ない。
らしいです。



心拍数もゆっくりなのが、ゆずさんの強みでもあり、ひょっしたら今後ネックになるかもしれない。

けど、アジリティもこのまま続けても良し! 薬も今のままで問題なし!





っと先生からのお言葉も頂きましたので、引き続きアジリティを楽しもうねぇ~。



☆お写真はディニーズガーデンさん☆




寒くなって俄然やる気スイッチがポチポチ押されまくりなゆずさんに、全くついて行けず…
トホホな私。

ゼーハーなレッスンも苦しいけど、新鮮でもあるような?(笑)

とにかく、ゼーハーしないようにしなければっ^^;
頑張らなくっちゃーだゎ!






~iPhoneより~

