軽度ながら既に心臓病を発症してるゆずさん。
月1の検診とお薬の処方、半年に1回のハート検診をこなしてます。

触診、体温、関節チェック…そして心音、脈拍をとってもらってるんですが、
ゆずさん、脈拍が80~100。
どれだけ緊張していても100を超えない様子。

大嫌いな肛門線をキュキュ!と絞られた直後でも100超えせず。

先生いわく、スポーツ心臓 らしいんです。

このお方(笑)


ご飯を食べて大満足してるこんな時も…




こんなに跳んでる後でも、ゆずさんの心臓は平常通りに脈を打つらしい。


私は、脈拍上がりっぱなしなんですけどね。


ともあれ、心臓病持ちになってる我が子は、脈拍がゆっくりな事は好都合。

ですが、やっぱり気になる事でもあるので、来月のハート検診によーく見てもらいましょう♪





~iPhoneより~

