2013.10.18 地元の例大祭
先週の日曜日(10月13日)に住み始めて5年とまだ浅い地元の祭りにいってきましたよん。



~地元のフリーペーパーより~

一日中祭りっす♪(笑)



久しぶりぃローズくんっ!

本当なら、ハナチャンも一緒に居るはずだったんだけど、やんごとなき事情により、泣く泣くお留守番(めっちゃ怒ってたと言う噂


一緒に写ってる赤鬼らしき人形?は猩々(しょうじょう)
猩々に頭を撫でて貰えると、病気にかからない。とか…


ので、ゆずさん達も猩々の後を追い
頭を撫でて貰いましたよぉ!


何故かカメラを見てるゆずさんですが、ちゃんとナデナデして貰えたよ。


何故だか写真が撮れていないよぉ(๑꒪ㅁ꒪๑)"

ハナチャンもナデナデして貰いたかったわぁ。











夜には山車に飾られている提灯に灯りが入り、これまた何とも言えない雰囲気になります。


















山車は表方.裏方より合わせて9台

城下町だった名残りが山車の端々から見て感じる事が出来ます。









夜もローズ君と一緒♪


ゆずさん達、写ってるの分かるかしら?






祭りのクライマックスには、山車の引き廻しが行われ大盛り‼︎





一日中祭りにお付き合いしてくれて、ありがとねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡


次は、有松絞り祭りを狙うかっ⁈♡(笑)









~iPhoneより~
スポンサーサイト

