かなり遡りまして・・・・

ココへ引っ越してきてから、地元の行事にご縁の無かったゆずハナ家。
3年目にして、いよいよ地元の行事??へ参加するチャンス到来ですっ♪

秋はイベント真っ盛り♪

と、言う事で我が街のお祭りを体験しよぉ~!
ちなみに、ゆずハナ&ローズ家の住むこの土地の祭りは、結構大きなお祭りの様子。

2週に分かれて催されるそうです。

IMG_7189.jpg

初めは 10月9日  裏方(成海神社例大祭)

1日中盛り上がっている様子、お昼過ぎに山車の引き回しがあると言う事でしたので、
言わずと知れた、親友ローズ君と現地にて合流のお約束をし、ゆずハナさんとお出かけしました!

IMG_7188.jpg



後はお写真盛り沢山でお送りします♪



IMG_7192.jpg



IMG_7194.jpg
なかなか立派な山車が次々とやって来ます


IMG_7196.jpg

人力で大きな山車の方向転換は見ていて気持ちも熱くなるものだぁ~!!


IMG_7199.jpg



IMG_7200.jpg

地域で半被のデザインは様々。
粋な感じの半被を見てるだけでも楽しいです。

IMG_7202.jpg



IMG_7210.jpg



IMG_7219.jpg



IMG_7229.jpg

大きな山車と一緒にパチリといきたかったが、山車でか過ぎ!でゆず経ち小さすぎ・・・
オマケに、見知らぬオジサマがキャバzがお気に召したらしく一緒に写って頂きました。(笑)


IMG_7230.jpg



IMG_7234.jpg

『オマツリ君』なかなか目立っております。しかもお囃子やってるんだね~。


IMG_7236.jpg

お昼の部はそれぞれに満喫し、

IMG_7238.jpg

良きカホリに魅了されつつ

IMG_7240.jpg

なでだか懐かしさまでも感じる、このオ祭りは・・・


IMG_7239.jpg

日が沈んでからも、盛り上がるそうで。
ちょっとしたおつまみを片手に、ローズ君のお家で一休みさせて貰いました。



親友ローズ君ン家のブログでも紹介してますよぉ~♪

 *ふらわぁーfamily* 『祭りだ! わっしょい!』


夜の様子はまた後ほど♪

