今日は『わん・わん・わん♪』

ワンコの日♪でしたねぇ~。

ワンコと一緒にお出かけした方もきっと多い事でしょう。

私は、お仕事の為フツーに働いておりました(涙

*******************************************

ワタクシゴトですが、最近みょ~に北欧デザインの家具やら雑貨やらに目が行くようになりました。

眺めているだけでも気持ちが『ホッコリ』としちゃう不思議な魅力に心奪われてちゃってます。

で、ゆずハナさんのお散歩に使えそうなお手ごろ価格で可愛い『リフレクター』をネットにて購入。


  ここで『リフレクターとは?』
   ざくっと言えば反射板。

  ***以下抜粋記事です***

  フィンランド交通局の調査によるとリフレクターを着用していれば、ドライバーが歩行者の存在を
  確認できる視認距離は,ロービームで125m先から、ハイビームでは330m先からという結果が出ています。
  衣類の色によっても視認距離は変化しますが、リフレクターを着用しているとこんなにも違いが
  あります。ロービームで走行しているドライバーが歩行者を確認できる視認距離は平均30m。

  もし車が80km(50mph)で走行していた場合、1秒間で22m移動しています。
  ドライバーには、反応し行動に移すまでに1.3秒しか時間がありません。これが意味するのは
  ”ドライバーが危険に気がついたときには回避する時間がない”ということです。
  (一般的に人間が反応し、行動に移すには2秒が必要と言われています。)

  歩行者用リフレクターを着用すればドライバーはゆうに330m先から歩行者を確認することが
  できます。リフレクターは歩行者の安全を守るためにドライバーへ存在をしらせ、また
  交通事故を回避するためにドライバーへ15秒間の時間を与えることができます。





馬型のリフレクターは、ゆずハナさん用に。
花型はヌシの身を守るため、バイオリン方リフレクターはオマケ?!
IMG_7395.jpg
こちらフラッシュ無しでパシャ!!


で、反射具合を確かめる為

あえてのフラッシュありでバシャッ!!
IMG_7394.jpg

おおぉ~~~!!
かなり反射してますねぇ~。この冬活躍してくれるアイテムとなりそうです。


***************************************

そして、以前から気になってたゆずニィちゃんの『涙やけ&ヨダ~レやけ』

IMG_5978.jpg
今年の春辺りから本当に酷くって、丁度この写真くらいがピークではないかと思われます。

スマイルさんで相談し、看板ワンコも愛用しているというコチラ

IMG_7390.jpg
【ネイチャーベット NaturVet サプリメント ティアークリスタル】

ほんのりとクランベリーの香りがします。
味は、チョッピリ甘い味がするそうですよ。

ゆずニィちゃん10月から朝晩のご飯に適宜混ぜてトライ中。


IMG_7393.jpg

1ヶ月の成果は。。。
涙やけの色はまだほんのりと残ってますが、涙の色が少し落ちついてきました。
涙の量も減って来てます。

少ずつ成果が出てるんで、こちらは継続中!!

OAHAのこのクランベリーの味が好きみたい♪
全く涙やけはしてないけど、時々ご飯に振り掛けてまぁ~す♪

