5月26日に病院に駆け込み、バタバタと時間は過ぎて行き気がつけば6月も中旬に・・・

6月18日OHANAさん、無事退院の日を迎える事が出来ました。
これからが自宅でのリハビリです。

まずは現実を・・・・


*OHANAの入院費用の覚え*

入院(犬:10㌔まで1日当たり 4.200円×24日)  \100.800
静脈天敵(10㌔以下 1日 4.200円×6回)     \25.200
コンベニア ~5㌔                ¥3.500
導入麻酔(5㌔以下)               ¥4.200
ガス麻酔(20㌔未満 1-2時間)          \12.600
片側椎弓切除術(一椎体間)            \84.000
血液検査モニタリング(入院時1日4.200円×8回)  \33.600
CT(椎体)*高度医療               \70.000
X線検査(1方向 2.000円×3回)          \6.000
内服薬(130円×10)               \1.300

合計(税込み)\341.200

合計額より、保険が適応されるのでOHANAさんが加入しているアニコムさん(50%)負担となり

自己負担額 ¥170.600(更に長期入院だったので少し割安になりました)


*******************************************************

50%負担とは言え、保険に入っていて本当に良かったぁ~。

OHANAさん、下半身麻痺の為腰から下は全く動きませんが、上半身だけでもじゃじゃ馬OHANAは健在です。
あちこちの毛を刈られ、部分サマーカットになっているのでお写真はまだ・・・ねっ。

これから2~3ヶ月間にOHANAの後ろ足に変化が見られたら希望がグゥ~~ンと見えてくるんです。

だから、どんだけ先生に「車イスを・・」と言われても断固拒否!!

まだ9ヶ月と成長期真っ盛りなんだから。
リハビリと同時に色々とやって上げられる事、早速やってますよ。

今日はコレくらいで・・・
後ろでゆず兄ちゃんがいじけているから(笑)

*************************

沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございま。
私もOHANAもゆずも、色々と手探り状態ですが、家族(OHANA)力を合わせて頑張ります。

時間が出来たら、少しずつ状態をご報告しますね。


