話は前後してしまいますが

先週末、不意に「牛丼」が食べたくなって晩御飯は「牛丼だぁ~~!!」と息巻いてた私。

バレンタインも近いから・・・・と言う事で、ゆずのゴハンに牛肉をおすそ分けしました。
(もちろん、ゆず用に肉のみを焼いて取り分けておきました)
美味しそうに食べている姿をみて幸せを感じてた先週末。

あくる日、目が覚めるといつも側らで寝てるゆずの姿はなく。。。
リビングから悲鳴の様な声が聞こえ、慌てて様子を見に行ったら、ユズがとってもつらそうに鳴いてました。

改めて部屋を見てみると、粗相をしないユズが部屋中にウ〇Pを・・・・。
それも粘液状で、とてもウ〇Pとは思えないくらいなものでした。

少し様子をみて、状況に変化が見られなかったので掛かりつけの病院へ・・・

前日の食べたもの・変わったことはなかったか?など色々と話して・・・
先生曰く
「ひょっとしたら、牛肉の脂がゆずの体質に合わないかも?」
と言う事で、その日は整腸剤と痛み止めの注射で一端帰宅。

20110213-アニコム出動
注射とお薬は保険が利くのでここから50%引きまして・・・

5日もお薬とお付き合いするゆずさん。

完全に私の気の緩みが招いた今回の騒動。
ゆずにつらい思いをさせてしまいました。

ゆずと一緒212

5日間、オヤツもゴハンも控えめに・・・あと少し一緒に頑張ろうねっ!



IMG_5613.jpg



只今5日間は処方された薬を飲んで頑張ってるゆずさん、
お薬の効果が見られなかったら再診察という事になりました。



スポンサーサイト

