こんばんは

まだまだ暑いので、夜散歩の時間がどんどん遅くなってる私です。

さて、今日はちょっと真面目に・・・・・。

ブログとともにmixiもボチボチとやってるゆずままです。
ここで、『ポチタマ』でお馴染みになってる松本君の日記の内容に思わず涙してしまいました。

このブログへ遊びにきてくれてるお友達にも知って頂きたい!!と思い、内容を抜粋&転記させて頂きます。

*********************************************************************

。。上記省く。。

飼い主さんの"チョット"は、愛犬にとってはとても長い不安な時間なのです

寿命1つをとってみてもご承知の通り、人間が約80年に対し、わんちゃん達の寿命は平均10~15年です。
身体は生後約10ヶ月~1年で大人となり、生後2~4年で精神的にも大人になります。
人間と比べると約7倍のスピードで生涯を全うする事になります。

つまり、わんちゃん達は、7倍のスピードで動く時計を持っていると考えて下さい。

例えば、1日放っておかれると、1週間誰とも会ってなくて遊んでもらってない精神状態なわけです。
3泊ペットホテルに預けると、3週間近く(21日間)も大好きな家族と離れ離れになっている精神状態なんです。
わんちゃんが我々人間より7倍早く進む時計を持って生きているという事を覚えておいてあげてほしんです。

あなたにとっての1ヶ月は、わんちゃんにとっては7ヶ月。

あなたにとっての半年は、わんちゃんにとっては3年と5ヶ月。

あなたにとっての1年は、わんちゃんにとっては7年。


わんちゃんがあなたが帰ってくるだけであんなに喜ぶのは、あなたより7倍寂しかったから、あなたに7倍会いたかったからなんです。

だから、わんちゃんに対して7倍の愛情を込めて遊んで、7倍の愛情を込めて叱って、7倍の愛情を込めて誉めてあげて下さいね。



**************************************************************

思わず涙が溢れてしましました

平日は12時間以上のお留守番をしてくれてる、我が家のゆずさん。

未分類2

もしかしたら人間が思ってる以上に寂しい思いをさせてる?

1人っきりのお留守番、本当はストレスになってる?

こんな事を思うと、涙が・・・(最近、涙腺がユルユルなんです)

未分類3

ものすごい時間を駆け抜けていくワンコ達。
1分でも、1秒でも キミ達と過ごす時間を大切にしなきゃ・・・。

と、改めて心に思うゆずままです。


みなさんは、どう感じましたか?
Secret

TrackBackURL
→http://yuzudiarysave.blog61.fc2.com/tb.php/216-c792b32b

