~今回、ゆずネタではありませんのであしからず~

7月7日 やっぱり?でした。
ここ数年は天の川を見ていないような気もするぅ~

さてさて、すこぉ~し前のお話ですが・・・

ユズボーをお迎えしてから通うようになった今の美容院『salon de PC-サロンドピク』⇒詳細は☆コチラ☆

美容院で学ぶ


ドッグサロンが併設されているので、美容院へ行く時はいつもゆずと一緒にキレイにして貰ってるんです


美容院で学ぶ1

店内にはカッチョエエ~バイクがあるんだぜ!



ここで『スタイリング講座第2弾』なる事をやるよ~と情報を頂き早速参加してみました♪
もちろんユズボーも一緒に。
内容はこんな感じ。

ワックスが使いこなせずお家にいろんなワックスが余っていたり、うまくウェーブが出せなくて毎朝困ったりしたことはありませんか?カッコよく素敵なスタイリングの方法をお教えします  ~内容はHPより抜粋させて頂きました~

特にドライヤーを使用しなくても手のみで、ステキなスタイリングが出来るコツ!ってのをプロから直接教えて貰えるんです♪


美容院で学ぶ2
                                 真ん中が今回の講座の先生♪(私の担当さんでもありんすよ)




美容院へ行く度に髪が短くなる&ズボラな私には持って来い♪な企画ですよぉ~!

各人の髪質に合わせたセット方法、アレンジ方、髪の乾かし方(さすがにこの時はドライヤー使用です)

                      ↓この人形さんが、私です♪しかも鏡にも私が映ってたりするし(笑)
美容院で学ぶ3
ユズボーは待機・・・・
  
この日、ちょっと離れるだけでヒンヒンと鳴きつくユズボーはスタッフの皆さんにとても甘えてました。

そんなユズボーを横目に私、決行必死!!!

1人ずつ丁寧にアドバイスを貰いながら四苦八苦                            
美容院で学ぶ4

不器用な私も1時間ちょっとの間で何とか仕上げる事が出来ました!
が、写真なしです。参加したみんなでアレンジした髪型を披露した後、個々の髪質にあわせたワックスを頂いて講座は終了!
楽しかったよ~♪


帰り道、どうしてもロールケーキが食べたくなったので近いコトロで購入♪

美容院で学ぶ5

Uターンをして実家へGO♪

実家のお主様ニャンコの『ペコちゃん』とペコちゃんが大好きなユズボー♪
美容院で学ぶ6

結局この日、実家にお泊りしちゃいました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuzudiarysave.blog61.fc2.com/tb.php/211-4bfd7c65

