ゆずネタではありません。
私の覚え、気持ちの整理なので………。

**************************


2010年5月8日
父方の祖母が永眠しました。


大好きだった祖母のその知らせは、ある程度覚悟してた矢先の知らせでした。


私がまだ幼かった頃、東北なまりで喋る祖母の言葉をそのまま喋った私。

いつも元気に畑仕事、家畜のお世話をしていた姿が鮮明に思い出されます。

ここ4、5年は逢うこともなく、永遠のお別れをする事になってしまったことが悔やまれます。


納棺を終え、少し落ち着いたこの時間…………。

痴呆の症状があったとは言え、とても穏やかなお顔。
沢山の家族が集まり、祖母もきっと笑ってくれてるはず。



明日、どうかどうか晴れますように…………


スポンサーサイト

