さて、お留守番カメラの使い心地なんですがなかなかの優れものです
先週末にちょっと試しに使ってみたのでその画像を載せてみます。

で、その前に!
私のしょ~もない部屋着姿が映ってます。お見苦しいかと思いますが、ちょいと辛抱してみて下さいなっ

カメラの感度・人感センサーもMAXにセットし、明るさも鮮明にセットしました。
携帯からも、パソコンからも操作は可能ですが、仕事をしてる私はもっぱら携帯からの操作となります。

私の携帯の能力不足か、携帯から操作すると、ワンテンポズレテルような気もしますが、
ユズボーの様子は十分に覗き見できるのでOKです


前置き長い?

ではっ♪携帯画像をご覧ください
動きを感知すると、カメラ自動的に撮ってくれてます。
  
お留守番カメラの映像1
大雨だなぁ~って外を覗いてる私の横にユズボーがいますねっ♪
しかも、ピョンピョン飛んでるっ

写真と撮って自動的に蓄積してくれてるので、後から確認も出来ます。
私は、センサーがゆずの動きを感知したらメールでお知らせしてくれる機能をフル活用しようと思ってます。

更にCMのように、『今なにしてるのかぁ~?』って思えば仕事中でも直ぐに確認も出来ます

お留守番カメラの映像2
ちなみになんですが、私の右手には『干しイモ』があるんです
ユズが必死に覗いたり飛んだりしてる理由は、ずばり『干しイモ』だったんですねぇ~

お留守番カメラ1
そうそう♪
カメラのレンズは上下左右に稼動させる事が出来ます。
左右の動きは60度くらいは稼動出来てるような気がします
(取り説を読まないので、いつも野生の感ですっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuzudiarysave.blog61.fc2.com/tb.php/156-614b0e5d

