ブログアップのタイミングがリアルタイムになってません
週末にアジリティーレッスンへ行ってきました!

今週は仕事の都合?により、週末は実家にいたため『ユズのレッスンを見てみたいっ!』ってバァバの希望もあったので、この日は一緒にレッスンへ向かいました

ユズがレッスンを受けた日は、エクストリームの大会を控えたワンちゃん達が沢山練習していて、フィールド内は
大賑わいでした。(バァバ、エク練のわんsの迫力にビックリしてた様子


=今回の練習内容覚書=

・障害を一通り経験する&ハンドラーのリードの仕方 でした
ゆずは、ハードル・トンネル・タイヤ潜りを少々やったくらい。
今回の練習は初めてが沢山あって、とても楽しかったです。

①. Aフレーム  ・・・ 入りと出口は必ず脚を付けさせる(おやつがこんなにも有効活用されるとはっ!!)
②. ドッグウォーク ・・・ 遊びで数回と前回訓練したので、ゆずも楽しそうにやってます。
③.スラローム  ・・・ 個人的にはアジの醍醐味!!って思ってます。
             入る方向・スラロームの練習方法などなどココは根気良く教える事が大事だなぁ~。
            (スラ入り口は進行方向右から侵入が決まり)
④.シーソー ・・・ ゆずの苦手な障害かもしれないです。
           『振動』が凄く怖いらしく、メチャクチャヘッピリ腰になってます。
⑤.タイヤ潜り ・・・ これも体験レッスンで少しだけ教えてもらった記憶があるらしく、楽しそうに跳んでます。

練習前のユズボー↓
1-30アジ練
先生がAフレームを準備してくれる反対側で遊んでます。

Aフレームはハンドラーの私の身長と同じくらいの高さ(正確に言えば私の頭の上)にリードしてくので、
この日もヌシは必死でした。

バァバはユズの練習姿にもビックリしてたみたいです!
練習後は、フィールド内でノーリードにしてユズを思いっきり走らせます
エク練で使用されてる、高いお山(なんて言うんだろう?)もダッシュで登ってダッシュで下ってきます!

練習後の『スマイルさん』でのヤギミルク!!
1-30アジ練2
今年になって初めて顔を出すことが出来ました。

ここで、ステキなものを頂きましたが、コレは後日ちゃんと紹介させていただきますねっ♪
スマイルのお姉さん、いつもありがとうございます
シッカリと使用させていただきますねっ


