かれこれ1ヶ月くらい?ブログ放置… ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

その間に、スマホを4sから5sへ変更しスマホからのブログUPを出来るように設定…ってPWやらなんやら忘れちゃったわよーΣ( ꒪□꒪)‼

で、スポンサーサイトまで出ちゃうというありさま
やっと設定完了したのでぼちぼちとUPしていきまーす。


週末、かるーく熱が出でるっぽかったので、引きこもって体調を整える…予定だったけど、ビミョーな体調不良なんで、安静にしろと言われてもね~。

で、作る作ると言ってたハーネスをやっとこさこさえました!


完成形がこちら。



先生んとこで購入したハーネスがお手本(ↀДↀ)✧
100%真似っこのばったもん(笑)





ゆずっちなので、柚子柄若しくは柑橘類なデザインを探してたんだけど、近くにあったアップルで(笑)





こだわってた柄は全く見えず(꒪ȏ꒪;)




夜の散歩を考慮し、光が当たるとステッチ部分が反射しますよ~!


久しぶりにチクチクと仮縫いまで施して頑張っちゃいました。

次はハナちゃんのハーネスをチクチクするべっ(ง •̀_•́)ง





~iPhoneより~





シェル&キャバオフに参加して来ましたがその前に…

今回、オフ会でお借りしたワンコのお帽子を試作してみました。



久しぶりに型を起こして、見様見真似で約半日、せっせと縫い縫いした結果がこちら。



採寸ミス続出





もう少し考えて作成せねばっ!



おまけ



ゆずっちが掘り掘りするクッションにカバーを作ってみました。






~iPhoneより~







2013.12.08 贅沢な蜜蝋♪
今日はドラハでの競技会後、初めてのレッスン参加。
色々な経験をして盛り沢山な課題がゴロゴロ出て来たゆずさん。
と私(笑)

まずは私の場慣れ。
これ肝心。練習通りな感じに走れる様に色んな場所に出向いて行かないとね。

ゆずさんはずぅ~っと課題になってるスピードアップと、新たな課題のロンジャン。
スピードアップは私のハンドリングにも問題がある。コース検分ももっと勉強しなくっちゃ。
そして、ロンジャン。これを「跳ぶモノ」と認識して貰わないと話しになりませぬ(笑)
ここは先生から練習のコツを伝授して頂いたのでボチボチとやって行きます。

全体的に、ここっ!って所は丁寧にやって行こうっ(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、先週末に頂いた蜜蝋を使ってリップクリームを作ってみました。



養蜂を趣味としている方から分けて頂いた贅沢な逸品。
ホホバオイル 蜂蜜を少々🐝

ひたすら60~80℃をキープし溶かしながら混ぜる混ぜる。
で、一気にリップケースに流し込み冷やし固めて完了!



ちょっとケースをお化粧して出来上がり。

早速、本日朝練仲間の、オーシャンズな?メンズと、チャーリーズエンジェル(笑)に無理矢理押しつける。

プププッ!私の自己満足にお付き合い頂きました。
無味無臭にしたつもりです。
お肌に合わなかったら、ワンコの肉球クリームにしちゃってね!


ナッツの月命日過ぎちゃったけど、ゆずさんとナッツに会いに長楽寺さんへ行き、帰宅後はなんだがとっても気持ち良さげにお昼してましたぁ。




~iPhoneより~
アジリティを再開してから、沢山のお友達が出来ました。

ほんと感謝感謝!

皆さん、色んな事やってるんですよ。ほんと感心するし、沢山の刺激を貰えて楽しすぎます。

そんな、ステキなお友達(って勝手に思ってますが(笑))
ペットアロママッサージをやってる まりころさん♪

以前、ゆずはなさんがアロママッサージを受けた綺麗なお姉さんです!
今回は、アロマなシャンプーをお願いしちゃいました。



好みの香りやアロマの効能など、相談させて頂いて、ゆずはなさん用のシャンプー&リンス。

レモングラス
ベルガモット
パチュリ(初めて聞いたよぉ)
ラベンダー の4種類のオイルを使用したそうです。

ユズは、アジリティで足を使う。
はなちゃんは前足だけ身体を支える生活。

レモングラスは、足の疲れなどにも良いそうで…

で、早速ユズさんをじゃぶじゃぶ丸洗い。




カレースプーン1杯弱程と少ない量で洗えてびっくり!
泡切れも良く、しっとりとした仕上がり。



香りが伝えられないのが残念っ!


次回ははなちゃんでリポートするかぁ?(笑)



~iPhoneより~
手先が器用…っていいですよねぇ~♪

具体的なイメージもふわふわしてる上に、日本語まで怪しい私からすれば、
自立で考えて、それを具現化出来るなんてさぁ(*^^*)

憧れますわぁ!(*˘︶˘*).。.:*♡




おなじみ、きょんた先生(笑)が
サクサクッと作製した、こちらのステッカー。

…すっすごいっ!しかも仕事が早過ぎるっ!

早速愛車と、ゆずのバリーさんに貼っちゃお~


もう1人は

ゆずハナちゃんが大好きなローズ君とこの綺麗なお姉ちゃん!


さくらちんが、サクサクっとFacebook で使用しているプロフ画像を作ってくれました。

かっかわえぇ~♪



私にも自慢出来る何か を身につけたいわぁ~ン。




~iPhoneより~

