ゆずっちのアンヨも良くなりました。
今回こそは病院に行って良かった良かった(笑)

んで、ゆずっち待望のお散歩先は




岐阜県。

オプデスに参加するアジれん仲間の応援に行って来ましたぁ!
前日のレッスンは急遽仕事になってしまって参加出来ず、どうしても出掛けたい衝動が抑えられなかった~(笑)


天気にも恵まれ、応援日和、アジリティ日和♪



マズルにウマウマがこぼれ落ちてるのに、気付いてないんかいな?

ライちゃんママにベッタリなご様子でなにより。


この日、オプデスの会場に来たのは始めてで、コンペに近いとってもラフな感じ。場数を踏むならオプデスの方がいいかも?

ライちゃんもぱーさんも、頑張ってましたよん。
機会があったらチャレンジしてみよーかな?


応援の後は白亜な御殿にお邪魔して~。
しかも、手土産も無しに押しかけてかなりんお手製のウマウマを頂いて帰るというありさま…(๑꒪ㅁ꒪๑)"


綺麗な薔薇が咲きほこる素敵なお宅にまでちゃっかりと寄道。





やっぱり外で過ごすのは気持ちがいいわぁ~!





引き続き東海シェル&キャバ少々(笑)オフ会での一コマ…





我が家のじゃじゃ馬オハナ嬢♪




と、




ケンカは買いますっ!(笑)なアルファ嬢♪



友達より借りてみましたっ。

いやぁ~ん(*゚艸゚*)

じゃじゃ馬具合もドレスがみんな隠してくれちゃう(笑)
我が子ながら可愛すぎる~!



2人とも嫁には出しませんのであしからずっ⁈(笑)






~iPhoneより~




2014.05.06 トライっこ♪
4月末日に行われた東海シェル&キャバ少々(笑)オフ会にてっ!

ミラクルショット♪



左から

ゆずっち ペペたん アルルン


ムフフ~!

ゆずっちの憧れてるご近所兄貴ペペたんと、アジリティの申し子アルルン♪

想定外にも、可愛らしいくまとまってオサシンが撮れちゃいましたっ!


萌え萌えトライ隊バンザーイッ☆(≧∀≦*)ノ






~iPhoneより~






2013.10.18 地元の例大祭
先週の日曜日(10月13日)に住み始めて5年とまだ浅い地元の祭りにいってきましたよん。



~地元のフリーペーパーより~

一日中祭りっす♪(笑)



久しぶりぃローズくんっ!

本当なら、ハナチャンも一緒に居るはずだったんだけど、やんごとなき事情により、泣く泣くお留守番(めっちゃ怒ってたと言う噂


一緒に写ってる赤鬼らしき人形?は猩々(しょうじょう)
猩々に頭を撫でて貰えると、病気にかからない。とか…


ので、ゆずさん達も猩々の後を追い
頭を撫でて貰いましたよぉ!


何故かカメラを見てるゆずさんですが、ちゃんとナデナデして貰えたよ。


何故だか写真が撮れていないよぉ(๑꒪ㅁ꒪๑)"

ハナチャンもナデナデして貰いたかったわぁ。











夜には山車に飾られている提灯に灯りが入り、これまた何とも言えない雰囲気になります。


















山車は表方.裏方より合わせて9台

城下町だった名残りが山車の端々から見て感じる事が出来ます。









夜もローズ君と一緒♪


ゆずさん達、写ってるの分かるかしら?






祭りのクライマックスには、山車の引き廻しが行われ大盛り‼︎





一日中祭りにお付き合いしてくれて、ありがとねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡


次は、有松絞り祭りを狙うかっ⁈♡(笑)









~iPhoneより~
今年の夏も足助にいって来ました!
お盆休みに催されている「たんころりん」

☆たんころりんとは☆
 たんころりんとは、竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のことで、足助では毎年8月の夜に古い町並み(約1.3キロ)の街道沿いに並べ、和紙を通した火の灯かりで暗がりの町並みを照らし、夏夜の情緒を演出します。
 『たんころりん』というかわいらしい名前は灯りの元となる『ひょうそく』という道具の形がひょうたんの形 たんころりんとは、竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のことで、足助では毎年8月の夜に古い町並み(約1.3キロ)の街道沿いに並べ、和紙を通した火の灯かりで暗がりの町並みを照らし、夏夜の情緒を演出します。
 『たんころりん』というかわいらしい名前は灯りの元となる『ひょうそく』という道具の形がひょうたんの形に似ていることからその昔、『ひょうたんころりん』とか『たんころ』と呼ばれていましたが、今ではこの竹かごとひょうそくをひっくるめて地元住民から『たんころりん』と呼ばれています。




日が落ち始めるともっと幻想的な雰囲気になりますが…



食いしん坊キレンジャーゆず坊さんの川遊びのため、ちょい早めに足助入りです。












可愛い提灯?が飾ってある雰囲気の良い和菓子屋さんで一休み。


うまうまの冷やしぜんざいを頂きました。

優しいお店のご主人のはからで、お店の入口近くの店内までゆずはなさん達をご一緒させて頂きました。

ありがとうございます。


またまた写真が少ないですが、たんころりんを堪能しちゃいました!


おまけ

足助は猪鍋が名物。
興味のある方はシシニク料理を堪能してみてはどうでしょう?(笑)











来年もゆずはなさんと行けるかな?



~iPhoneより投稿~

